2006年度(平成18年度)幹事会・総会・議事録
● H18年第1回黒潮会役員会
7/15 午後5時〜9時 於・渋谷パルコ横ルノワール貸会議室

1 桜修館との関係は距離を保ち、黒潮会規約改正・組織改革は継続検討する。
2 平成17年度会計決算案の承認と、平成18年度会計予算案の承認
※現ヘッドコーチの海老原より、通年泳ぐ環境の重要性が説明され、冬期等のプールを借りての練習する際の補助要請があった。公的機関から出る援助(部費等)を存分に引き出し、尚足りない部分を黒潮会でカバーする方向で一致。
3 黒潮会総会は8月6日(日)於・都大附高プールにて行う。その際中学生の水泳部員及び顧問に対し、オブザーバー的参加を呼びかけている。
尚、総会後の「懇談会」を昨年同様実施予定、会費は1人2,000円。
4 会誌『黒潮』に関しては再度編集委員を選出し発行を目指す。
※『黒潮』に載せる30傑の不明箇所(1995〜97年、及び2003年の記録)については、黒潮会総会の案内発送時(7/19)に、該当者に対し各人のベストを自己申告する様、文書作成し依頼する。これにより、懸案の30傑問題は、一応の結果を見る事となる予定。(担当=片瀬)
5 ホームページについて
更新の遅れる理由は、現役と管理者とのパイプが無い点。今後は現役側はマネージャー等を探しパイプ役を見つける努力をする。また小さいニュースでも、写真でも頻繁に管理者に送る様に指示。一番魅力的なHPは現役のライヴ中継だが、これは無理なので、それに次ぐ方法として、頻繁に現役の様子をアップする、大会結果はもちろん、練習風景、合宿等可能であればアップして、HPを見てくれる人を惹きつける。
また、掲示板については、書きっぱなしでは無く、書込・話題をコントロールすべく高品会長に対応して頂く。
更に、HPを宣伝するという意味から、会が押さえているメール・アドレスにHPの宣伝(及び、メールアドレスが生きているかどうかも確認)をする。(大島担当)
6 沼津寮について会長から説明がなされた。沼津寮は社団法人都大附高父母会が所有する。これについて、黒潮会は実際には関与しないが、仮に父母会がこの施設を売却し、その利益でプールを温水化してくれないだろうかという意見が出た。
7 その他
現役の夏のスケジュール表を欲しいという意見が出ので対応する。(森、海老原担当)

● H18年黒潮会総会
黒潮会総会が8月6日(第一日曜日)に都大附高プールにて行われた。

出席者数:38名、委任状出席者104名、現役生9名。

総会議事次第は以下の通り。


上の小さな画像をクリックすると写真が見れます。
(写真提供: 34年卒・山本良雄氏)


1. 平成17年度活動報告・コーチ、現役紹介
2. 平成17年度決算報告の承認
3. 平成18年度活動方針、予算案
4. 会誌「黒潮」発行について
5. ホームページ改修について
6. その他

  このページの上へ